受け皿

音楽とお酒が好きです。

やりたいこと

 

 

こんにちは

 

 

ただいま、学校の課題が終わらなくて悲しんでおりますが、趣味で勉強してると考えたらどうでもよくなりました。

 

自分の金払って通ってるんだもんなあ。

 

 

ぼくはいま、やりたくもない仕事をやっているのですけども、本当はやりたいことやれる人生がいいと思うんですね。

 

それでも、親に金払ってもらって大学通って決めた就職なので、親孝行を少しできる程度にお金が貯まるまでは続けようと思っているわけです。

 

 

 

というのは言い訳かもしれませんね。

ただ勇気がないだけなのかもしれません。動く気力もないのかも。自分でもわかりませんね。

 

 

こんな言い訳してなあなあに仕事を続けてこのまま死んでいくのかなあと思うと、少し悲しいものがありますね。

 

 

生きていくための気力、希望、夢が根本ないので、皆が羨ましいです。

 

 

恵まれた環境にいることが必ず幸せに繋がるとは限らないのですね。

 

 

幸せな環境に長くいるせいで、魅力に感じることがほとんどなくなってしまいました。

考えようとする気持ちもなくなり、直感で動くようになってしまいました。

するとどうだ!やりたいことはなくなってしまったんですよ。

なんも考えずにぼーっとしてるのが幸せです。

でもそれをぶち壊すためになんかしようと、もがいているのです。

 

 

 

幸せを感じられない不幸もあるのかもしれないですね。

 

それでは、また。