受け皿

音楽とお酒が好きです。

日曜日早朝

年が明けてから濃密な時間を過ごせている気がする、主に仕事でね。

プライベートの写真を全く撮る暇がないんだな、年明けてから5枚くらいしか撮っていない。
でも不思議と充実している。
人と会ってなにかをする、もしくは何処かに出かけることだけが充実感に繋がるのではないのだと知った。

スーパー銭湯は楽しいしドライブも楽しい。

小さな幸せを噛み締めて生きていけたらそれで良い。

自分に自信を持って生きよう。

昔から思うことがあるのだが、ぼくには考え方の一貫性がない。

その時その時で変わっている。軸が欲しいな、と思う。

けれどもそれは、当然のことであって、何かに影響を受けて軸が変わることはいいのだと思う。

でも軸の軸、本当の軸だけはぶれちゃいけなくて。結局ぼくの軸は刺激を得ることで、人としての多様性を得ることであるのだと思う。

根本は、いろんな人から好かれたい、という気持ちがあるのだろう。

だからいろんな人に染まる、彼女とかに影響されるというが、それはそれでいいじゃないか。自分の生き方の幅が広がっているのだから。

ただ、過去の自分を否定するのはやめよう。すべて大事な価値観だし、自分が大切にしてきたものを自分で否定するほど悲しいものはない。
生きてきた人生間違ってたと言っているようなものだからな。

結局自分が良ければ良い、と思う自分勝手なところもあるので、幸せに生きていけてるんだな。

他人になにを言われようとも、自分の意思を示すことだけはやめないようにしよう、なんてことを考えている日曜日、朝。