受け皿

音楽とお酒が好きです。

2020

あけましておめでとうございます

年男です。

 

年も明けて、今年なにやろうかなあなんて考えてたんですよ。

 

自分はなにがやりたいのか。

 

やりたいことはたくさんあるんですよ。

 

ゲームだったり、音楽だったり、配信だったりその他もろもろ、、、

 

やりたいけどやりたくない。そんな心境なんですね。

 

なぜそのような気持ちになってしまうのか考えたんです。

 

そんな話です。今回は。

 

 

まず、大前提で、僕は好奇心旺盛だし、負けず嫌いな人間です。

なので、勝つと嬉しい!負けると悲しい!人間なんです。

 

だから、やりたいことはたくさんあるけど、深く踏み込むと負けたくなくなってくる。負けず嫌いが出てくる。

そうすると負けたときのあの感じが嫌で、少しやりたくないな、、と思ってしまうわけです。

頑張れば頑張るほど負けたくないけど、負けてしまう。そんな世界に行きたくないなあと思ってしまう性格だったんですね。

 

それと、変に頑固なところがあるんです。

だから、他人の良いところも認められず、自分のやり方に拘って成長しない。この繰り返しだったんです。

 

 

 

だから今年は、個性を大事にしつつ、個性に囚われない、自分を見つめ直す1年にしたいなと思います。

 

ちゃんちゃん